あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

#ジャニオタとコスメ Part2

 

こんばんは!明日おやすみだから、久しぶりに趣味記事を書いてみたいのです!ハイ!自己満足!(すみません)

 

わたしの趣味的なものの1つがコスメ、スキンケアなのですが、今回も使っているものを勝手にご紹介。

以前使っており、継続中のものはこちらの記事にて。

#ジャニオタとコスメ - あおをとびこえて

 

今回はニューフェイスたちをご紹介!(すみません)

 

ポーチ


f:id:tooom1217:20160818003416j:image

マリメッコちゃんからイルビゾンテちゃんのポーチに変わりました。革製品大好き。横浜で一目惚れして買いました。中はタータンチェックみたいになってて、めちゃかわいい!!意外と使いやすいけど、水に濡れるとシミになるので、トイレでのお直し時は要注意。

 

ニューフェイスたち


f:id:tooom1217:20160818003544j:image

左から

・エレガンス ヌーヴェルアイズ(アイシャドウ)

・エレガンス ウィングスプレンダーマスカラ

イヴサンローランの口紅の13番

アルビオン ホワイトシフォンルミナスプライマー(ベース)

ジバンシィのフェイスパウダー

 

エレガンスのシャドウは前から持ってたけど、最近やっと使い始めました!(以前使ってたルナソルのアイシャドウをうっかり爆破させ、持ち歩けないため)根っからのエレガンス好き!マスカラも以前からカラーマスカラと、ブラウンのマスカラ使ってるんだけど、まつ毛伸びた気がする。(気のせい) ベースはまだ春品番を使い切ってないからまだ使えない。夏もうすぐ終わるぞ。

そしてイヴサンローランジバンシィが仲間入りしました!イヴサンローランはずっと憧れの口紅だったので、持つことが出来て幸せ。

ちなみになぜ名前の紹介が適当かと言うと

台湾にて購入したため、中国語が読めない。

検索すれば?って話だけど、めんどくさい… 台湾ってコスメは意外と日本より安く買える!イヴサンローランは対して差はなかったんですが、ジバンシィは2000円くらい違った。全然買うつもりなかったのに買っちゃった。罪なヤツだ、ジバンシィ

 

ネイル


f:id:tooom1217:20160818004622j:image

今まで興味なくてしなかったんだけど、台湾に行ってから好きになって、日本に帰国してから買い始めた。個人的にはTHREEがめちゃくちゃ使いやすい!!ANNA SUIは塗るとローズのいい香りがする!RMKはかなりしっかり色づいていい。ネイルホリックはまだ使ってないっす… 自担の色を好きになりがちなので、自担カラーは必ず買う。赤とか青とか緑ね。今日は緑付けました!(いらん情報)

ただ塗るだけじゃなくて、自分で色んな柄を作ってみたいから、おやすみの日はやってみようかな。

 

スキンケア


f:id:tooom1217:20160818004920j:image

今までアルビオンをずっと使ってたんですけど、この度担降りしました。

今回からIPSAに変更。何故か顔の右半分だけニキビがひどいのと、スキンケアのステップが多く朝うっとうしいので、IPSAで楽々お手入れ。

見るだけで肌に良さそう。早く使いたいなぁ。

 ざっくりとなんですが、やはりお肌は大切にしていきたいですよね。自担のお肌がキレイなんだから、わたしもキレイになりたい!!(?) 頑張って女子力つけよう。

 

 

 

 というわけで短いですが、ざっくりと!

他にも色んな化粧品使ってみたいので、オススメあれば教えてくださーい!

 

 

 

 

 

藤井流星くんお誕生日おめでとう、ドラマ出演おめでとう。

真田佑馬くん、舞台主演おめでとう。

神山智洋くん舞台東京公演スタートおめでとう!