あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

Summer Paradise 橋本良亮公演のススメ。

ねえ!!ほんと楽しいからみんな行って!!!!!(押し付け)

 

どうもおはこんばんちわ。今日で夏の現場が終わりました!サマパラオーラス!!楽しかった。早く少年たちが見たいよーーっ(´・ω・`)

今日は、数ある現場の中でもダントツでオススメの橋パラについてお話します!ネタバレあるかもしれないので、苦手な方はばっくぷりーず!

 

今年もやってきました、サマーパラダイス、略してサマパラ。(すいません、もう終わりました)去年から橋本くんの公演だけ通っております。橋パラに付くと思っていたSnow Manがあっさり中島健人公演に付いて見に行けなくてかなしかったのは内緒。とは言いつつ橋パラにはなんと!Love-tuneさまさまがバックで付いてくださりました!ありがとうございます。

 

f:id:tooom1217:20170827201858j:imagef:id:tooom1217:20170827201909j:imagef:id:tooom1217:20170827201917j:imagef:id:tooom1217:20170827201925j:image

 

まずタイトルぶっ飛びすぎ。去年のハシツアーズもえ??って感じでしたが、今年どうした。Sexy Zoneがいい感じのライブタイトルなんですけど、はしちゃんぱ☆り☆ぴて…。かわいいかよ。(盲目) はしちゃんが変わったタイトル付けるから、放送のお姉さん困ってますよ、きっと。笑 放送かけるスタッフのお姉さん、きちんとぱりぴの文字を一文字ずつ間を開けて喋ってました。

 

ではここからサマパラ 橋本良亮公演のススメ。の理由をご紹介します!

 

①とにかくぶっ飛んだMCが面白い。

とにかく橋パラのMCは異常です。何故ならはしちゃんとファンが会話するから。

はしちゃんのMCでは会話が成立します。ファンが投げかけた問いに対してちゃんと答えてくれるからです。はしちゃんからも質問したりします。聞こえないと「なにーー??」って聞き返します。ただしはしちゃん、すごい耳悪い(多分)。何かの件でファンが「うさ耳してー!」みたいなことを言ったんですが、はしちゃんうっかり聞き間違え。(*б_б)💢💢は?!!!!!くそ耳?!!!!!  とお返事。どんな聞き間違えじゃい。そこもはしちゃんかわいいポイントです。聞き間違えなんてしょっちゅうです。とか言いつつ、たまにファンのかっこいー!とか発言をガン無視するそのマイペースさもたまりません。

そしてなんと言ってもはしちゃんの日本語能力。ほんとやばいです。ボキャブラリーがちょびっと乏しいので、会話がてんやわんやします。グッズが品切れになって再販が決まったことを言いたかったようなのですが、(*б_б)「グッズ再発行するんだよ!!!」と嬉しそうに言ってくれました。再発行はちょっと意味が違ってくるよ、はしちゃん。

はしちゃんはA.B.C-Zの時のMCはあまり話したりしないんですが、1人のMCは喋りまくります。A.B.C-Zの中だと弟としてお兄ちゃんたちの話をしっかり聞いているんですが、1人の時のはしゃぎっぷりは異常です。かわいいよー。

 

②見てもされても落ちるファンサ。

とにかくはしちゃんのファンサは破壊力抜群です。去年わたしもおこぼれを頂きフラフラ橋本沼に滑り込ました…。ハイタッチが尋常じゃないくらい優しい。普通ハイタッチって手のひらと手のひらを合わせるだけだと思うんですけど、はしちゃんの場合はハイタッチした後軽く握ってくれるんですよね…。まじかまじかまじか(エコー) 今年はハイタッチ以上に独特のファンサもありました。

サプライズコーナーなるものが、はしちゃんソロ曲「秘密の愛」 の間にあるんですが、内容としては会場にいる1人のファンにラブレターを直筆で書くというもの。その最中アリーナ最前列にいるファンに(*б_б)口紅塗って~~~と言って、口紅を塗らせてました。その後、ラブレターにちゅーー。ラブレターもらう人も超はっぴーだし、口紅を塗った人も多分はっぴー。そしてラブレターを当たった人を拍手で祝う我々ファンもはっぴー。はっぴーしか生まない現場です!!(すみません、内容が迷子になりました)

あとはアリーナ最前列の人の前に歌って目を見ながら歌を歌ったり。とにかく濃いファンサをはしちゃんはくれます。ファンサ欲しい人も、ファンサをしてるのを見る人もしあわせになると思います!

 

③五関さんによるレーザー演出がパない。

ライブって色んな演出ありますよね!特効とか、水とか、炎とか、ライトとか。橋パラの演出の特徴はズバリ、レーザーです。このレーザーは五関さん監修によるものです。去年橋パラに参加して思ったのですが、五関さん、レーザー分かってる。はしちゃんを魅せる方法、本当に分かっていらっしゃる。いやそりゃそうでしょ!ってツッコミが聞こえそうですが、本当にレーザーの使い方が素晴らしいです!みなさんよろしければ去年の橋パラは今年発売したデビュー5周年記念シングル「Reboot!!!」の初回盤に収録されておりますので是非。よしなに。回し者です、どうも。

レーザーの素晴らしさって言葉で伝えるのほんと難しいので、ここでちょいと画像をどうぞ!下の画像はOne by Oneという曲です!

 f:id:tooom1217:20170830001526j:imagef:id:tooom1217:20170830001530j:imagef:id:tooom1217:20170830001533j:imagef:id:tooom1217:20170830001535j:imagef:id:tooom1217:20170830001537j:image

画質汚くてすみません。これ伝わってるかな…??

買ってください!!!!!笑

 

④歌とダンスが素晴らしい。

なんと言っても、A.B.C-Zで育ったはしちゃんのダンスと歌は素晴らしいです!Love-tuneの真田くん曰く、喉が全く潰れないそうな。歌声は本当に素敵だし、ダンスも綺麗。1人でのびのびと歌って踊るはしちゃんは必見ですよ!!でも5人曲だと自分以外の歌割りの部分も歌わなきゃなので大変そうでした。初日はReboot!!!のとき、(*б_б)俺以外の歌割りのとこ歌って!ってファンに言ってました。ファンはいい子ちゃんなのでちゃんと歌ったげます。これも信頼関係が強い証拠だと思います!

 

色々お話してきましたが、わたしは本当に橋本くんのサマパラが大好きです!あんなに面白くて優しくて居心地が良い現場ってそうそう無いんじゃないかなって思ってます。えこひいきって言われてもしょうがないとは思いますが、少なくともわたしが見てきた現場の中で群を抜いてA.B.C-Zの現場は平和で穏やかでしあわせです。橋パラではお兄ちゃんたちからちょっと離れて1人で頑張ってる橋本くんが見れます。そんな橋本くんを1度見てみませんか??まあ、橋本くんのファンじゃなくても上記の理由によりちょっとでも橋パラを気にしてもらえるだけで嬉しいです!!

来年は行ってみようかなーってちょっとでも思ってもらえることがわたしは1番嬉しいです!(誰や)

来年行こうと思ったあなた!TDCホールで僕と握手!!!!!!!(※来年筆者が当選するとは限りません)

 

長文失礼しました!魅力はもっとあるので、追記することがありましたら更新させて頂きます(*б_б)

 

 

最後に、どうでもよいはなしですが、

前々回真田くんがしんどい的な記事を書きましたが、この度真田担になりました。

以上、どろん!