あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

元担のいるライブに行って来た

こんばんは。

たったさきほど、キスマイライブの静岡公演に行ってきました。わたしが千賀さんから担降りしてから初めて、キスマイの現場に行ってきました。

ISCREAM公演から大体半年ちょいくらいですかね…?長いようで短い。今日という日がとっても素敵だったので、今日感じたことを忘れないうちにしたためたい。

 

担降りしてから千賀さんが出る雑誌やテレビはほとんど見ることなく、千賀さんの情報をほとんど得ることもなく、今日という日を迎えてしまいました。ライブに行くことが決まってからずっと悩んでいたことは、千賀さんのうちわを持つか否か、でした。もちろん、わたしが千賀さんから担降りしたことなんて千賀さんはわかるはずもないのですが、なんとなく申し訳ない気持ちがあって、駅からエコパアリーナまで歩いてる最中ずっとどうしようと考えていました。結果わたしが買ったうちわは宮田くんでした。

え、そこ!!??って感じだと思いますけど、うちわの宮田くんのビジュアルがとってもよかったので…。笑 あと去年のISCREAM公演以来宮田くんが好きだったので、今回持ってみるかーと思い、買いました!

 

いざライブも始まり、持っていたISCREAMペンライトの色もどうしようと迷って一旦は紫を付けて宮田くんを目で追うことにしました。

でも、ライブが始まると金髪の人のダンスに目が釘付けになりました。そうです、千賀さんなんです。

どんなに宮田くんを見ようとしても、わたしの視界に千賀さんが絶対入ってくるのです。でも嫌とかじゃなくて、自然な流れでした。千賀さんを見ながらわたしは、やっぱり降りても千賀さんのことは大好きなんだなぁと思っていました。

MCでニカ千を自ら推すところも、オネエキャラを自負してオネエで喋るところも、つっこまれて年下らしい満面の笑みを浮かべるところも、すべったけど笑いをとろうと頑張ってボケるところも、拗ねてぼけーーっとする顔も、ニカを追いかける走り方も、千賀さんらしくでも他のメンバーから浮かないように踊るダンスも、でもやっぱり突出して上手なダンスも、綺麗な歌声とビブラートも、すっごくロイヤルなお顔も、ファンへの手の振り方も(両手でぶんぶん振る感じ)、その歩き方も、全部が全部好きなんだなあって思いました。

だから自然とわたしが持っていたペンライトは青色になっていました。気づけば近くのメンバーよりも遠くの千賀さんをずっと見ていました。「千賀さんかわいい」ってずっと呟いたり叫んだりしていました。千賀さんのソロパートがあるときはとっても嬉しかったしちょっと涙も出た。それくらいキスマイのライブにいるわたしは「千賀担」になっていました。

 

今回ライブに行って思ったことは、やっぱりわたしは自分に意地を張っていたんだ、ということでした。担降りした以上好きであってはいけない。もう一度好きって言ってはいけない。そう思っていました。でもやっぱり好きって気持ちは抑えられませんでした。今でも千賀さんのことはとっても好きです。降りてもやっぱり千賀さんのことは応援したいし、いつまでもわたしが追いつけないくらい頑張っていてほしい。そして好き以上に感謝をしています。

千賀さんがいなければわたしは神山くんの担当になることもなかったし、阿部くんに出会うこともなかった。千賀さんが初めて「悔しい」って気持ちを教えてくれた。だから今日は千賀さんにありったけの「ありがとう」を伝えてきたつもりです!

そしてわたしの初めての担当が千賀さんで本当によかった。これは胸を張って言えます!わたしの初めての担当は千賀さんなんだよ!千賀さんに幸せにしてもらったんだよ!って。

 

きっと今千賀さんは幸せだろうけど、もっともっと彼に幸せが降り注ぎますように。いちおたくの願う幸せなんて彼にはちっぽけかもしれないけど。