あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

#ジャニオタとスキンケア

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

2017年になりましたね!今年の目標は「ゆるおたになる」ですが、1月早々現場ラッシュでぶっ飛ばしてしまいました!

 

久しぶりにコスメとかスキンケアに力を入れてるので、今回はそんなわたしの趣味スキンケアのご紹介記事です。

 

 

【スキンケア】

①ALBION EXAGE ソフニングクレンジングクリーム
f:id:tooom1217:20170123161251j:image

元々乾燥肌でオイルクレンジングはちょっと合わないので、クリームをチョイスしてます。この子は洗った後も突っ張らないし、お肌もちもちもちにしてくれます。ウォータープルーフマスカラも結構落としてくれる優秀な子です。

 

②IPSA クレンジング モイストチュアフォーム
f:id:tooom1217:20170123161503j:image

洗顔にはこの子を使ってます。元々強火ALBION担だったのですが、去年思い切ってほとんどをIPSAに変えました!BAさんに肌の調子を見てもらって、どれがいいかを選んだところ、1番しっとりタイプがいいだろうとのことで、この子をチョイスしました。めちゃくちゃきめ細かく泡立つし、洗ったあとのもちもち感がすごい。変えて良かったと思ってます。

 

③IPSA ザ・タイムR アクア
f:id:tooom1217:20170123161744j:image

この子は化粧水に当たります!洗顔終わった後、お風呂から上がった後、速攻で付けます。水を付けてる感覚ですが、ちゃんとした化粧水で、これを付けるとお肌がめっちゃくちゃしっとりします。最初は「こんな水っぽいのが化粧水になるんか…?」と疑ってましたが、疑ってたわたしを殴りたい。

 

④IPSA メタボライザー ME レギュラー3
f:id:tooom1217:20170123161945j:image

メタボライザー有名ですよね!これ1本で化粧水と乳液になるとかならないとか…(?)メタボライザーは種類がたくさんあるのですが、BAさんと相談してチョイスしました。肌ダメージとかあまりないタイプらしく、また今の肌の水分量と油分?もバランスが取れてていいとのことだったのですが、やはり冬は乾燥が怖いのでしっとりタイプ。

IPSAは2STEPでスキンケアが終わるので本当ズボラには楽チンでありがたいです!

 

⑤RMK ファーミングエッセンス
f:id:tooom1217:20170123162237j:image

とは言っても、何も付けないとなんとなく不安なので最後に美容液を。美容液は適当にRMKで選びました(時間なかった) 適当に選んだ割には香りがめちゃくちゃいいし、肌もキメ細やかにしてくれます。化粧ノリも良くなりました!美容液にしてはコスパもいいのでリピしようかなって思ってます。

 

ALBIONのときはステップが多すぎて、朝時間ねえわ!!ってなってましたが、IPSAは本当楽で働く女子の大味方です。

 

【今後変更する予定のもの】

・IPSA クレンジングクリーム EX
f:id:tooom1217:20170123162559j:image

ALBIONのクレンジングを使い終わったら全てIPSAに移行しようと思ってます。これはめっちゃ気になってるので、早く買いたい使いたい!

 

【ボディケア】

①ジョンマスターオーガニック ベアボディローション
f:id:tooom1217:20170123162700j:image

これは大学のころから使ってるものです。1度イソップに浮気したのですが、香りがあまり合わないな…と思って戻しました!

これは無香料タイプなのですが、香りがあるほうがいい方には香料タイプもありますねん。

これ、塗ったら本当にしっとりするのでオススメです!!正直イソップよりコスパが高いので使いやすい!!

 

②ジョンマスターオーガニック LGハンドクリーム
f:id:tooom1217:20170123162955j:image
ハンドクリームもとうとうジョンマスターになりました。以前はSABONを使ってたのですが、塩がどうも肌に合わず断念。イソップも匂いがきつく、このハンドクリームに変えました。

香りが3種類あるのですが、1番自然な香りだったのでこれ。小さめだから鞄に入れても邪魔にならないし、重宝してます。

 

【ヘアケア】

凛恋 レメディアル 薔薇と椿
f:id:tooom1217:20170123163418j:image

香りがめちゃくちゃいいです!!しかも洗った後きしまないし、サラサラになるし、オーガニックだし、いいことしかないです!

ドラッグストアには多分置いてないので、なくなりかけたらわざわざあるとこまで買いに行きます。

ぜひみなさまも~~

 

 

頭半分ぼけた状態で書きましたが楽しかったです!

わたしも現場前に気合いいれるぞ!!!!