あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

自戒記事

6月17日

コインロッカーベイビーズ観劇。初めてのA.B.C-Z。初めての橋本良亮。初めての河合郁人。初めての赤坂ACTシアター。仕事終わりにダッシュで向かった。お姉様とお茶した。化粧ボロボロだった。パスタたべた。話の内容全く知らないまま行った。1階席だった。まず心臓の音が聞こえた。ちょっとグロテスクな表現が多かった気がした。グロいの好きだから興奮した。真田が車掌さん?してた。キクがちゅーとかエロいことしてた。ハシはゲイだった。ハシは子犬みたいだった。その時は河合くんかっこいいなーしか思ってなかった。そしたら席の隣の通路をふみきゅんがダッシュしていった。すげえかっこよかった。幕間は鞄を枕にして爆睡した。2幕もちょっと寝た。オチ全く分からんかった。おかげでACTシアター行く度にコインロッカーしか思い出さなかった。真田頑張ってた。ハシに惚れた。見学にジャンプの圭人きてた。

 

台湾行った。

 

7月30日

ハシツアーズ参加。わたしにとって初めてのTDCホール。初めての誰かのソロコン。初めてのサマパラ。色んなバージンをはしちゃんに奪われた。曲知らないし団扇もペンライトも何も持たずに参加した。ずっと手拍子してた。MCが小学2年生の話し方だった。可愛かった。こんなにお馬鹿なMCは初めてだった。それがまたクセになる感じだった。席はアリーナ席の端っこだった。ファンサ曲の最中にはしちゃんがアリーナ来た。自分の席まで来た。ハイタッチしてた。落ちた。あっさり掛け持ちを始めるようになった。ずっと聞きたかったシャワゲがまさかのDJ曲で焦った。金田ようせいを見た。大きくなってた。ビビった。みなそん。「さ」が「そ」に見える現象。

 

8月1日

ハシツアーズが忘れられなくて、これで終わりって決めて参加した。開演に遅刻した。霧雨が降ってた。この時も団扇もペンライトも持ってこなかった。ずっと手拍子してた。相変わらずアリーナ席だった。前日がカメラ入ってたからMCすごいはしゃいでた。隣の通路にお立ち台があった。ジュニア来た。汗すげえかいてた。脇をガン見してしまった。ごめん。名前知らない。河合くん塚田くん戸塚くん来た。塚リカ。サマー上々楽しかった。一貫して戸塚くん意味不明だった。Fantastic Rideがさいこうだった。

 

8月5日

I SCREAMに参加した。仕事終わりにダッシュで後楽園に向かった。くっそギリギリだった。スタンド席だった。千賀さんがかっこよかった。ていうかSnow Man6人が揃っているのを初めて見た。ZIG ZAG LOVE。なべしょばっかり見てた。でも周りが立ってなくて焦った。ジョッシー松村の深澤かわいかった。板前けんぴかわいかった。かわいいの洪水だった。ダム崩壊した。キスウマイの前のスクリーマーズかわいかった。あれ操ってるのすのーまんだよ。かわいい。Get Readyがまさかのニカ千で震えた。だいすきって言ってた。しんだ。たいぴソロの演出すき。&sayのみっくんの衣装に爆笑した。でもすごい好きになった。MCにブチ切れた。

 

8月7日

I SCREAMオーラスに参加した。いつものごとくギリギリに会場入りした。天井席だった。遠くて見えなかった。イエスアイスクリームがかっこよかった。アイスクリームナイトもよかった。ZIG ZAG LOVE。双眼鏡でなべしょを追いかけてた。宮田ソロであべくんの可愛さに目覚めた。Get Readyはまたニカ千だった。ニカが千賀さんにだいすきって言ってた。崩れ落ちた。担降りを決めた。

 

8月11日。

A.B.C-ZのSLTコンサートに参加した。初めての代々木体育館。大体初めてはえびに奪われてる。スタンド席だった。暑かった。とにかく暑かった。はしちゃんの団扇を買った。ペンライトも買った。嬉しくて振り回した。ずっと赤にしてた。でも気づいたら別の色になってた。Take a Five Train。あーゆーれーでぃーきみをつれていくよ。らーいどーん。ていうかファンの皆様淑女すぎた。ちょっとまってLove-tune。らぶとぅんとぅんらぶとぅんとぅーーん。この頃は萩谷が好きだった。だからずっと見てた。と思ったら真田を探してた。マスターピース。しんだ。関ジュのが好きだったけど、ラブのも好き。みっくんとジェシーきてた。MC大体みっくんが喋ってた。みっくんとふみきゅんのコンビすき。Fantastic Ride。さいこう。この曲がだいすき。とにかくすき。Secret Loverすき。Vanillaすき。ファイブスター。Fly a Flagかっこよすぎた。五関さんが帝王だった。アンコール、シャワゲ。シャワゲ… シャーワゲシャーワゲウィーズミー…

 

8月15日

マステラブスノ海。初めてのEXシアター。結構後ろの番号だった。アリーナ全く見えない。誰が出てきても見えない。でもサイドに来ると見える。ちょっと待って。すのにもらぶにも担当いるからどこ見ていいかわからない。最初にらぶ出てきた。真田、はぎたん。かわいい。かと思えば渡辺きた。あれ、かわいい。大体知ってる曲歌ってくれる。でもバトル全く見えへん。アンコールはらぶ。かっこいい。ていうか今でも忘れられない。あべくんとだてさまがサイドに来た。あべくんが柵から身を乗り出してファンサしてた。その背後にこっそり近づくだてさま。どーんって押してあべくんを驚かすだてさま。びっくりした後むっとするあべくん。その後だてさまが柵から身を乗り出してファンサ。その後ろからどーんって押すあべくん。してやったりとニヤリ。かわいいかよ…

らぶすの海ありがとう。

 

8月26日

劇団☆新幹線 Vamp Bamboo Burn 観劇。初めての自担の舞台。1階席。爆音。耳が死んだ。とにかく神山くんを探してた。神山くん探しすぎて内容が全く入ってこなかった。生田斗真を初めて見た。小池栄子がきれいすぎた。神山くんがおっぱい揉むシーンあるって聞いて震えた。実際見て震えた。ちゅらてぃーだーの時踊ってる人見すぎて神山くんが舞台でギター引いてるの気付かなかった。神山くんが中村倫也ダンスしてるのも気付かなかった。何一つ気付かなかった。この日を境にVBBを多ステすることを決めた。そういえば重岡大毅の誕生日だった。特に何もしなかった。

 

8月28日

ハシツアーズ昼公演に参加した。ばかだから諦めきれなかった。友人と3人で参加した。最後もやっぱりアリーナだった。MCがはちゃめちゃで炎上しないかヒヤヒヤした。客席の男の人が急に大声あげ始めた。はしちゃんその人面白いって言って舞台に上げてMC始めた。どよめく会場。それを許す橋本担すごい。花言葉の当たった人がジュニア担だった。晒し者にされてるみたいでかわいそうだった。ジュニアが途中MCに参加した。ジュニアがちょみちょみ喋っててかわいかった。これ映像化されるのかな大丈夫かなって心配になった。帰りに焼き鳥に行った。はしちゃんも焼き鳥屋に呼びたかった。ネタだよ。

 

9月4日

VBB2回目。S席2階席だった。全体がよく見えて良かった。とにかく神山くんを見てた。ちゅらフェスのときギター弾いてる神山くんを見てた。あと橋本じゅんと目が合ってファンサもらった。多分気のせい。爆音じゃなくて心地よかった。お腹すきすぎて静かなシーンの時に超鳴った。隣の方ごめんなさい。

 

9月9日

VBB3回目。A席2階席だった。相変わらずギリギリで会場に入った。まさかの友人が3人も会場にいた。すごく嬉しかった。A席割と見やすかった。ていうか買い物しまくって会場に向かったから荷物多すぎて隣の人に迷惑かけた。3回目で初めてしっかり内容を把握出来た。多分悲劇なんだろうなって思った。相変わらず神山くんのダンスはキレがあってすごくかっこよかった。終わってから友人とお茶した。ちゃんと神山担になるって宣言した。そして千賀さんから降りた。篠井さんがすき…ってずっと呟いてた。そういえばこの日ジャンプの圭人きてた。また現場が被った。何故圭人。

 

9月14日

VBB4回目。昼公演に入った。まさかの収録だった。相変わらずギリギリに入った。寝坊した。限定ドリンク飲んだ。プリンセスバンブーみたいな名前の飲み物だった。時間ないのに頼んだら炭酸だった。炭酸苦手だからしにかけた。S席2階席だった。初めて上手側から見た。端っこだった。おっぱい揉むシーンは収録だったからか控えめだった。行き過ぎて何書いたらいいか分からなくなってきた。正直覚えてない。

 

9月16日

VBB5回目。東京公演に入るラストの日。S席1階席だった。むちゃくちゃ近かった。入る前にガラスの仮面を見に行っていた友人とお茶した。とにかくしぬ…って呟いてた。なんかごめんなさいでした。相変わらずギリギリで入った。ギリギリでいつも生きていたいわけではない。何故。初めてVBBで泣いた。小池栄子が最初に出てくるシーンと最後生田斗真小池栄子が向かい合うシーンはいつも鳥肌が立っていた。おっぱい揉むシーンで中村倫也が神山くんに「蛍太郎…キスして…」って言ってた。さいこう。(?)篠井さんに会いたくて出待ちした。気づいたら篠井さん帰ってた。すごいショックだった。でも神山くんがいた。いつもはすぐバンに乗り込むらしいんだけど、その日は出待ち側をじーーっと見ていたらしい。そんなのうれしいじゃないか。あと中村倫也を間近で見た。お肌すべすべそうだった。サインほしかったけど、声が出なかった。そういえばジャンプの裕翔が見学にきてた。やっぱりジャンプなのね。

 

10月8日

VBB6回目。富山に初上陸した。S席1階席。まさかの1桁列目。近すぎてしんだ。富山で大好きな先輩に会いに行った。富山に行くまで色々あった。東京でデニムジャケット買って着ていった。富山でチークをぶっ壊した。新しいのを富山で買った。なんで買ったんだろうというかなんで壊したんだろう。チークを買ってたおかげで会場にギリギリに着いた。最後まで余裕を持って会場に入った日はなかった。とにかく橋本じゅんのテンションが高かった。ちゅらフェスの時の歓声が過去最高レベルだった。会場の人たちが暖かかった。神山くんが近かった。お尻綺麗だった。神山くんが出てくる度に口元抑えてた。あとずっと自分のネックレス触ってた。中村倫也がかっこよかった。終わってコンビニ行ったら篠井さんいた。うっかり話しかけてしまった。ジェントルマンだった。あれが神山くんだったら多分東京にうまく帰れなかった。

 

 

 

現場三昧の夏でした。楽しかったです。仕事頑張ります。えび座行きたいです。ウエストのライブも行きたいです。あとあべくんの出てる現場に行きたいです。