あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

じゃにおた自己紹介バトン

今更便乗芸人かましてみます。

【名前】

とむ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:神山智洋くん
好きなところ:全部!!(雑)かわいい!!保護したい!すっごい頑張り屋さんで無理しがちなところ。保護したみをただ募らせてくれる。天才型というより、努力型なところがだいすき。(?) 自分の可愛さを心得た言動をするのがたまらなく愛おしい。母になりたい。

あとダンス・アクロバットがお上手なところ!ダンスを見るのが非常に好きなので、VBBでは1人で客席で悶えた。
担当になったきっかけ:きっかけはあまり覚えてないけど、恐らく友人宅で見た『ハローTOKYO なにわ侍』かと。あのときは濵田くんがすごく気になっていたのだけれど、スローモーションコントの笑顔で入るところ(伝わる?)の笑顔にやられた。

 

名前:橋本良亮くん

好きなところ:おばかちゃん!MCがぼけぼけすぎて、おい大丈夫かってなるけど、そこが愛おしい。でも歌う時、踊る時は打って変わってめちゃくちゃかっこいい。魅せるところは魅せる、オンオフが分かってる賢い子。でもおばかだから、割とTwitter炎上するんちゃうんか、みたいなことを平気で言ってしまうので、少々不安。ハシツアーズ参加3回中3回とも内心ハラハラしていた。

担当になったきっかけ:7月29日かな?のハシツアーズ。ハイタッチしたんだけど、手を合わせる時に軽く握ってくれるチャラさに落ちた。あとA.B.C-Zといるときはかわいい弟ぶってるのに、いざソロになるとめちゃくちゃしゃべり出すそのキャラの濃さ。かわいいって思わせるその言動に保護したみを募らせて担当入り。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2013年かな?Sexy ZoneのSUMMARYを見て、中島健人に落ちた。初恋の人に似てたっていうオチ。

アンチジャニーズ突然のジャニオタへ転生。生まれ変わった。

 

【担当遍歴】

中島健人(推しなだけで恐らく担当ではなかった)→玉森裕太(2014年1月)→千賀健永(2014年2月)→千賀健永&神山智洋(2015年3月)→千賀健永&神山智洋上田竜也&真田佑馬&萩谷慧悟(2016年6月)→神山智洋&橋本良亮&真田佑馬(2016年9月現在)

2016年どうしたわたし。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ニカ千!!!!

一応千賀さんはわたしの中で現在推しになったのですが、シンメはどのグループを取ってしても、ニカ千が好き!!I SCREAMで千賀さんソロのGet Readyのとき、ニカも出てくれるんだけど、始まる前くらいに必ず千賀さんがニカへ愛を伝えるコーナーがある。だけど、8月7日最終日は半強制とはいえ、ニカが千賀さんに「大好きだよ」って言ってた。

 

尊いんだけど(合掌)

 

あと、りゅかみもだいすき!以前はかみしげがだいすきだったんだけど、同い年コンビが可愛すぎて愛おしくて抱きしめたくなりました。

ラキセコンではりゅかみのシンクロ率が高くて萌えはげた。同い年なのに、多分流星は神山くんのことかわいいって思ってるその構図がたまらなく好き。

 

【1番心に残ってる現場】

1番は決められないけど、決めるとしたら、

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

 KAT-TUNが充電期間に入るまでの、わたしが入った最初で最後のライブ。

小学生の頃ごくせんが大好きで、cartoon KAT-TUNってテレビも深夜にも関わらず見てたくらいすきだった(ただしジャニーズとは認識していない)。

いつの間にか彼らも大人になり、1人抜け、2人抜け、3人抜け… 充電期間に入ると聞き、行かなきゃ!と思い、ライブに行った。実は元々わたしは田口推しだったので、ライブが始まって最初は田口のいない寂しさから泣いていた。でも後半に行くにつれて、田口のいない寂しさよりどんな険しい道のりでもひたむきに頑張ろうとする3人の姿を見て泣いていた。心から応援したいって思えた。

KAT-TUNの充電期間が終わったらFCにでも入ろうと思っている。

突然の重たさ。

 

【初めて行った現場】

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second

初めてのジャニーズのライブは、Sexy Zoneでした。先述の通り、2013年に中島健人くんに落ち、友人に誘って頂き、ライブへ。この時同時に城ホデビューもキメた。初めてのライブで初めてのアリーナ、周りはうちわを何故か持っている。派手な周囲の女性の格好。と思えばトロッコみたいなのが通路を通ってるし、舞台には何故か車がいる。誰か認識出来ないが、通路を人が通る度に湧き上がる歓声。

 

なんじゃこりゃ。

とにかく初めてのライブは謎が多すぎてずっと黙っていた。と思う。感情は割と無に近かった。まさか他ステするほどに育つとは。

 

 

【最近行った現場】

劇団☆新感線 Vamp Bumboo Burn

自担が出演する舞台を最近見に行きました。

ほんまにかわいかった。

なんやろ、演技はとても上手なんやけど、所々で見える彼らしさと可愛さ!蛍太郎を演じている最初は全く神山くんだとは思えなくて、途中で笑うところでやっと認識出来た。いい意味で神山くんは消えてた。でもたまに神山くんが垣間見得るのが本当にかわいい。

下ネタもグロも平気なわたしにとって内容ははちゃめちゃに楽しかった!生田斗真かっこいいし、

小池栄子美人すぎ。

ただ、オチがイマイチ掴めなくて、少年漫画で打ち切られるときによく使われる「俺達の旅はまだまだ続く!」的な要素があったと思う。

ヴァンパイアとエイリアンの戦いはこれからも続く的な。

 

【次行く現場】

VBBはまだいきまーす!あとえび座には

しんでも行こうと思っている。

はしちゃん見ないと年越せない。

 

【記憶に残ってるファンサ】

このブログでも以前書いたが、ラキセ広島公演で林真鳥くんに頂いたファンサ。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

難しいので、ジャニーズWESTA.B.C-ZKAT-TUNから1曲ずつ選び、順位を付ける。

1位:Fantastic Ride(A.B.C-Z)

今年のハシツアーズで聞いて以来、惚れた。あの曲調といい、ダンスといい、何から何まで好き。ハシツアーズではいいタイミングでFRが始まり、一気に客席を魅了する感じ!ディスコとか(古い?)で流れていてほしい曲!好きすぎて多くを語れない。

 

2位:THE D-MOTION(KAT-TUN)

 こういう曲好きなんだよ~~~~!!すっげえパリピ曲!10Ks!で見て以来めちゃくちゃハマった。曲調もめちゃくちゃすきなんだけど、あの電子音みたいなんで歌うのがたまらなくすき。

 

3位:PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

逆にこれ嫌いな人いる!!??? 

2015-2016のジャニーズカウントダウンコンサートで、放送こそされなかったものの、会場を沸かせたことで噂のパリマニです。パリピポ、ラキセと披露してくれておりますが、個人的にはパリピポの方がおすすめ。神山くんがいい歌割り頂いてるし、何より流星の「What?」が最高なのです。濵田くんの2番のアレンジも割と好き。

 

こう見るとパリピ曲が好きなんだろうね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

振り付けとかあんまり分からないけど、すきなのはやっぱりジャニーズWESTの振り付けかな。ライブで一体となって踊れるの超楽しい!

「アカンLOVE~純情愛やで~」は踊っててめちゃくちゃ楽しい。パリピポのときは全然踊れなかったけど、ラキセではパーフェクトに踊りきりました(?)。

あと好きなのがKis-My-Ft2の「3.6.5」!!「Stay with me~~~」のときに抱きしめる振り付けにときめくしかない。歌詞に出てくる3、6、5、2、4を指で表しながら踊るのはいいぞ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Kis-My-Ft2Black&WhiteとかStrawberry Dance!キスマイの後ろにつくの絶対楽しい!!メンバーを太ももの上にのせて踊りたい。

 

【1番好きなペンライト】

KIS-MY-WORLDの鍵ペンラ。メンバーカラーに変えれるのがほんとに嬉しくて、ずっっっっと青にしてた。もちろんほかのメンバーのソロのときは変えたよ!細長くておジャ魔女気分になれてよかった。

 

【1番好きな衣装】

ジャニーズWESTの、いわゆる黒執事って言われてる衣装が好き!あれでCan't Stop歌うのずるいよね。あとPVで言うと、ジパングおおきに大作戦の衣装が実はめちゃくちゃ好き。白の衣装にメンバーカラーをぺたぺた塗ってる、作った感がだいすき。神山くんに関しては、玉置浩二さんと言われていたバンダナ?スタイルがかなり好きです。あと、台風'n Dreamer?のときとか、Mステで披露したじんすばのときのバンダナがかわいくてすき!

Kis-My-Ft2だと直近のYes! I SCREAMのPVの衣装が可愛くてすき。あとKis-My-Journeyのときの、赤い民族衣装がすき!

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は自担がかわいいものを買うので、特にこれを買う!っていうのはない。

たまに美的とかも買うよ。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

むず!!!!!

ジャニーズWESTなら、「なにわともあれ、ほんまにありがとう」かな!ジャケットプレイがかっこいいLong Storyはみんなに聞いて欲しい。

Kis-My-Ft2なら、断然「SNOWDOMEの約束」!Strawberry DanceですきなJr探すの楽しいよ。あとダンスコーナーめちゃくちゃかっこいい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学高校時代はいわゆる二次元おたくでした。声優とかも好きだったけど、w-inds.がだいすきだった。あとV系も実は好きだった。

 

【最近気になっている子】

特にいないかなぁ…。Snow ManとかLove-tuneはずっとかわいいって思ってるからなぁ。

あ、でもSix TONESの高地くんは気になってる。謎が多すぎて、どんな人なのか知りたい。

 

【最後に一言!】

じゃにおたがこんなに楽しいと思わなかった!皆様もバトンどんどん回してこー!!