あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

ジャニーズWEST担がA.B.C-Z SLT LIVE 代々木公演にお邪魔してきた

こんばんは!!!!!!

すっごく楽しかったので、すーぱーはいぱー元気です!!!結論から言うと、

 

FC入りました。(出オチ)

 

最近色んなライブに入らせて頂いておりますが、他担であるわたしから見た、他のグループのライブにはないA.B.C-Zのライブの魅力を語らせてください。

 

①ファンの方がとてもおしとやか。淑女が多い。

これって本当にすごいことだと思う!!橋ソロでもはしちゃんが「もっと触りに来て?!」って言うのも分かるくらい、本当におしとやか。「我こそがアーティストに触れてやるのだ…!!」という闘争心は全く感じられない。1曲が終わる毎に「フ~~~~!!!」って優しい煽り?を入れていたり、拍手をしたり。アンコールの掛け声も統一感があって、私自身が聞いてても心地よかったし、これは絶対アーティストが聞いてても嬉しいと思う。それから、塚ちゃんがバク転するときもしっかり数えてあげたり、Jrに対してもとても優しい。河合くんとか戸塚くんも言ってたけど、「お客さんが暖かい」っていうのは本当だと思う。だからこそ、アーティストもお客さん同士でも安心してライブをしたり、聞いたり見ていられるんだと思う。こんなに素敵なファンの方々は初めて見ました。素敵。なむなむ。

 

②アーティストの名前を呼ぶ時の掛け声

大体ジャニーズには「俺達の名前は~~~??」「〇〇~~~!!!」みたいなコールレスポンスあるじゃないですか。あれって「俺達の名前は~~??」とか「俺達がーー!!!」って感じじゃないですか。わたし今日聞いてびっくりしました。

 

(*б_б)俺達とみんなが~???!!

 

え?え?わたしもA.B.C-Z入っていいの??いいの?嬉しい!!って軽率に思ってしまいました。ていうか本当に素敵なコール&レスポンス!!多分アーティストとファンとの間の信頼関係があるこそなんだろうなあって思います。河合くんも言ってたけど、A.B.C-Zがすっごくファンを信頼してるからこそのC&Rなんだろうなぁ。素敵。なむなむ。

だからはっしーもアリーナに普通にしれっと降りてファンと触れ合ったり、「もっと触ってよ!!」って言えちゃうんだろうな。

 

③とにかくダンスと演出がかっこいい

ダンスコーナーとかだと、ライトの演出すっごくこだわっているんだろうなぁ、っていうのがにわかでも分かる!きっと五関さんのこだわりなんだろうけど、ほんとにパーフェクト!!すごい!!

ダンスも屋良くんが振り付けていたりと豪華。しかもまさかの後藤くんと石垣くんがいる。それって本当にすごいと思う。とにかくいいところを見せるために力をいれまくっているんだろうなぁ。

個人的オススメは五関様のおソロコーナー。真ん中でライトを浴びながらしなやかに踊る姿は、まさに優美そのものでした。わたしもあのレーザー光線に抱かれて焼かれたい。

あと、恒例らしいペンライト演出はとっても綺麗で参加しててとても感動しました。絶対ぐだぐたにならないし、本当に綺麗だった。しかも何がすごいって絶対にファンの方々がペンライトの色を指定の色にきちんと変えているところ。

話は脱線しますが、ソロコーナーも同様で、絶対にメンバーカラーの色にしてあげてるんですよね。誰か取り仕切ってんの?ってくらい本当に統一感すごかった。

 

④MCが面白い

とにかくMCが聞いてて面白かった!耳に心地よい内容というか。河合くんがしっかりまとめ役として動いてくれて、それに4人がついていって、まとまりを感じる。11日夜公演は北山くんが来ていて、何故か北山くんと河合くんで会話が始まりました。それを見て嫉妬するはしちゃんが可愛かったです。A.B.C-ZのMCって聞いてて「この人たちは本当に仲良いんだなぁ」ってほっこりできるくらい、安心して聞けました。

 

語れば語るほど、A.B.C-Zに魅力しか感じなくなってしまいました。とりあえず橋ソロもっかい行くか…どっこいしょ。