あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

私的ジャニーズWESTに歌ってほしいw-inds.曲

みなさんこんばんみ。
最近あっつーーですね。暑い夏の日には、ジャニーズWESTの曲や、キスマイの3.6.5が聞きたくなりますね(当社比)。

7月1日はジャニーズWESTの奇抜チビこと、

神山智洋くんのお誕生日でした~~!!

おめでたいおめでたい。
神山くんにとって23歳の1年がよきものであることを祈るばかりです。


さて、今回のテーマは

ジャニーズWESTに歌ってほしいw-inds.

ということなのですが、わたしはジャニーズにハマる前にw-inds.を追っかけていて、ずっとw-inds.がジャニーズに入らないかなぁ…と夢見てました。今回はWESTのメンバーそれぞれに、w-inds.の曲で歌ってもらいたいものを考えてみました!別に需要とかは気にしないよ。

重岡大毅:「十六夜の月」


限りある時の砂浜を二人 あてもなく歩くような恋だった 逆さに振る靴から零れたのは 熱い刹那… きっと君も知ってた
just for you もう二度と歌えない旋律(melody) あの日さよらなさえ言えなくて 君と離れた

ここの歌詞が重岡くんにぴったりだと思うのです!十六夜の月は失恋の曲なんだけど、重岡くんはこういうはっきりと"失恋"だと分かる曲は普段歌わなさそう。ライブで歌うとしたらこの前のラキセの「君へのメロディー」みたいな雰囲気。リフター(って言うんですっけ?)で上げられてソロで歌う感じ。

上の歌詞の部分はかなりエモーショナルに歌ってくれそうな気がするので、是非歌って欲しい。                


桐山照史:「Long Road」


失くすものさえ 何もないから 歩いて行ける もう振り向かないで いつもの帰路(みち)も 眠れぬ夜も すべてが明日へと繋がっていく On my own road
見上げた青い空は 今日も僕には眩しいけど 瞳(め)をこらせば 夢が見えてるから 踏み出す 遥かな道へ Wow wow

ばどにぴったりな曲やないかああああああ

入所してかなり時間をかけてデビュー出来た彼らには、今は広くすっきりとした世界が見えてるはず!遥かな道へ踏み出してるから、色んなお仕事もらえて、全国のお茶の間の皆様に着実に知られるようになってる。

Long Roadは完全に応援ソングなので、ぜひ照史くんに歌ってほしい。照史くんに歌ってもらったら全力で(わたしが)頑張れる気がする。

ちなみにw-inds.のPVではダンスを踊る時のスウェットみたいな衣装を着てるんだけど、照史くんが着るとただのラッパーになってしまう気がするので、それ以外でお願いしたい。


中間淳太:「空から降りてきた白い星」


愛してる…… 愛してるだけでは(baby all my life) 足りないくらい (let me feel so good) love you
忘れない この日を ねぇ 見つめ合えばひとつになる 言葉では言えない何かが ah 君と僕を繋いでいるように


(б∀б)ジャーーースミンッ♡

って言いながらしっとりと歌ってくれそう。よくなにわぶ誌で黄色ジャスミンを落としているなかまぢゅんたさんにはこの曲をセレクト。w-inds.のバラード曲の中でも飛び抜けて(わたしに)人気なこの曲。w-inds.のライブでは椅子に座ったまま歌ったり踊ったりしているので、淳太くんにも是非やってほしい!ちなみに衣装はちょっと長めのコートに、もふもふのロングピアスを片耳にだけ着けててほしい。

多分他担の人も落ちる。気がする。


神山智洋:「Hush…!」


切り捨てられない もう一つの愛 …待つ人がいるこの身 (Keep Hush,Hush…! Baby) どっちか選べない これから先 一体 …僕はどうすればいい? (Keep Hush,Hush…! Baby)
Gimme A Break I'm So Tired I Love You Both,But… イツカ 消エテ 失クナル。
何も知らない だから直視しない …カノジョのあの瞳 (Keep Hush,Hush…! Baby) 露見(バレ)れば会えない だったらこの際 …口にしないのがイイ (Keep Hush,Hush…! Baby)


ただの浮気ソングだよ。

うそです。まあ浮気ソングなんだけど、ライブでのダンスがどちゃくそかっこよくて、ダンスナンバーでもあると思ってます。w-inds.のライブでは火の演出もあるので、神山くんがもし歌ったらぜひ火の演出も取り入れてほしい。この黒くて悪どい感じの曲には黒執事衣装・黒髪の神山くんがぴったりだと思う!雰囲気は狂愛三部作に似てるかな。

神山くんにはダンスナンバーを当てたいと思ったけどw-inds.大体踊ってるし、爽やかな曲が多いから、敢えて人間の内側のドロドロした部分を表現したこの曲にしてみた。

神山くん、浮気相手にしてくれ。(?)


藤井流星:「ブギウギ66


踊り方が分からなけりゃ 瞳を閉じてハートにACCESS FEELIN' GROOVIN' 理性よ、退場 やっと出番さ 本能 You know? 人生もすべてが SHOW TIME 理屈やルールなんてそう Bye-Bye 歪んだLIFE You gotta Chance 遠慮はいらない Don't stop Music!
Goin', Shala-Pa-Pa-Pa. Dowa-la-Pa-Pa ブレイクタイム ちょっと挟んで 深呼吸していきませんか? Let'a Shoutin'-La-Pa-Pa, Feel it La-Pa-Pa 嵐の前の静けさだね 準備はいいか、Everybody?


最後のEverybody?で煽られたいー!

この曲は当時ですらちょっとレトロ感のある曲なんだけど、個人的に流星にぴったりだと思う。クラブとかで流れてそうな雰囲気の曲です。黒のジャケットをパリッと着こなして、ネクタイを締めて踊って頂きたい。んで途中からジャケットを脱ぎ出してネクタイ緩めてほしい(完全な痛い妄想)。結構ラップが多い曲なので、そういう所も流星に向いてると思う。


濵田崇裕:「TRIAL」「Love Train」

濵田くんに関しては、選びきれなかったので2曲。
まず1曲目の「TRIAL」。
夢を追うことは時より"堅実さ"と真逆 "才能"なんて不確かで すぐに立証できない 誰も傷付けずに故郷(まち)を出たわけじゃない でも決めてた 保障など無い明日に賭けてゆくと
いつの日にかこんな日々を 愛おしく思うかな 胸張って僕の子に伝えられる…それ位 何度だって起き上がるよ 倒れても…倒れても No More Tears 最後、流す涙は 悔しい時じゃない…嬉しい時


これは照史くんと同じく長い下積みを積んできた濵田くんにこそ、歌ってほしい応援ソング。彼自身色んな経験をしてきたから、1つ1つの歌詞に真実味がある!

(θヮθ)俺こんなアイドルやったんやで!

って息子に言ってる濵田くんを見たい~~~


そして2曲目の「Love Train」。

距離と時間(とき)を超えて [いつの日か きっと] 必ず君を迎えに行く 変わらない君への [気持ちだけ乗せて] Love Train Love Train …Pull out!
君に…「待ってて」なんて言えない 僕は… 心でI Want You


この曲は歌詞も大好きなんだけど、何より曲調が濵田くんととても合ってると思って選びました。すっごく穏やかな流れの曲で、聞いててすごくほっこりする。上の歌詞はほかの誰でもない、濵田くんに歌って欲しい!濵田くんの歌声を想像したとき、しっくりきました!

リア恋枠の彼に、「心で I Want You」とか言われたい。それだけだよ。




小瀧望:「夏空の恋の詩」

先に言わせて。
のんちゃんは誰よりも先に決まりました。

そしてこの曲に関しては歌詞すべてが良すぎるので、
ぜひ皆様に見て、聞いて頂きたい!

この曲は夏の爽やかな恋を歌っているんだけど、とにかくTHE 爽やか。
ちなみにw-inds.のライブでも爽やかすぎて卒倒するレベル(嘘)。のんちゃんには白い衣装で爽やかに踊りながら歌ってほしい。もしくは一緒にドライブに行きながら車内でかけたい(趣旨が違う)


ぜひ聞いてくれー。


とりあえずただただ自己満足の趣味をひけらかしてみた。ジャニーズに隠れてしまっているけど、w-inds.ってめちゃくちゃいい曲多いし、もっと売れていいと思うのだ。
むしろコラボとかしたらいいのになー、とか思ったりする。

ぜひみなさんも聞いてみて!