あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

ジャニーズJrのLove Tuneのライブに行ってきた

軽率にLove Tuneに落ちました。


みなさんこんにちは。
なんとこの度クリエのLove Tuneの公演に行かせて頂きました。


さいっっっっっっっこう!!!!!!


とりあえずたらたらと喋らせてくれ。ネタバレあるから、嫌な方はバックプリーズ!





▽安井くん
最年長なのに年下の子たちにいじられまくりの安井くん。背が低いけど地元の友人たちに大きくなったと褒められた(?)らしく、ちょっと嬉しそうだったのかな。モロちゃんも背が低いから、どっちが大きい?!ってなったけど、結局安井くんの方が低かった。いじられ役な安井くん、本当にかわいい。
最後の挨拶でもかみっかみで、「思いました」って言うところを「思いましゅ」って噛んでしまった。そんな安井くんがかわいいよ。わたし女だけど君の女子力には負けた(?)。


▽森田くん
美勇人ーーー!!!俺だーーー!!!

美勇人さん、とにかく細かった。すんげえ細かった。ご飯ちゃんと食べてる?ってくらい細かった(しつこい)。
ベース弾いてるときはすっごい映えててかっこいいのに、MCになった途端滑りたがる。オードリー春日さんの「トゥース!」を突然やったり、アンガールズさんの「ジャンガジャンガ」を萩谷さんとやったり。滑るのが怖くない、むしろ会場が温かいから滑っても大丈夫、だそうな。
ちなみにダブルアンコールのときに客席に下りてみんなとタッチ。肌すべっすべやった。
あとああ、この子素敵やなって思ったのは、ダブルアンコール終わって舞台に戻った後、「行けなかったところごめんね!!」って言ってたところ。そんなんアイドルはあんま言わんぞ。かっこいい。


▽さなぴー
ああ、もうかっこいい…!!!
やっぱりすき。Youコントしちゃいなよ以来ずっとすきで地味に追いかけていたけど、やっぱりさなぴーはかわいい。
Love-Dogsのときメンバーはイヌ耳を付けて登場したんだけど、さなぴーが特にたまらなくかわいかった。ロップイヤーみたいになってて最早うさぎさんだったよ。
ダンスやギターは超かっこよかった。FIRE BEATのときはヘドバンしててえげつなくかっこよかった。し、Black&Whiteのときは前列で激しくダンスしててウルトラかっこよかった。かっこよかったの、ほんと…
かと思えばMCではあんまり出てこないし、シャイさんなの?ってくらい発言しない。何そのギャップ可愛すぎかYO!

ごめん、なんかもう好きすぎてうまく言葉にできないから、これ以上さなぴーのことは言わんとく。


▽萩谷さん

はい、この度落ちました。萩谷さんに落ちたのは当方です。


いやほんとかっこいいのにかわいいの!!!
ドラムしてる最中とかどちゃくそかっこいいのに、突然美勇人とジャンガジャンガし出すし、イヌ耳萩谷さん可愛すぎるし、Heavenly Psychoをピアノソロ弾き語りでやってくれるし、と思えばアイノビートとかBlack&Whiteをガシガシ踊るし…
とにかくわたしが思ってた萩谷さんと実際の萩谷さんとのギャップが大きすぎた。

ダブルアンコールのときに、萩谷さんも客席に下りてきてくれたんだけど、美勇人との違いは観客とタッチしなかったこと。
めっっっちゃ近くまで来てくれるのに、誰にも触れずスーパーアイドルスマイルで
「ありがとーー!!!!」
ってずっと言ってた。

このとき気づいた。
あ、この子アイドルやったわ。

美勇人で浮かれてたから気付かなかったけど、実際は遠くて儚い存在なんだよねー。
でも萩谷さんがアイドルでいてくれてほんまによかったと思う。

ちなみにライブ終わって買ってたMY〇JOのLove Tuneコーナー読んだんだけど、学校に持ってくパソコンを入れれるように普段はリュックを持ち歩いてる、って書いてあって気づいた。

ん…?この子そういえば未成年か…?

そうでした、彼まだ19歳でした。いやもうギャップありすぎ。ほんとアイドルしてるよ、この子。
実は萩谷さんを知ったとき、絶対自分より年上だと思っていたので、「萩谷さん」って呼んでるんだけど、自分より年下って知ってからも呼び方を今更変えられない。萩ちゃんなんて恐れ多くてお呼びできない…!!

とにかく、これからどんどん萩谷さんにハマっていきそうでこわい。この前上田竜也氏に落ちたばっかりなのに。こわいこわい。あなかしこ。


▽モロ
いやいやおるんかーーーーい!!

※愛ゆえにです。

この前1年ぶりくらいにモロちゃん見かけてウハウハしてたんだけど、ここでも会えたね、モロちゃん。
MCは基本引っ張ってくれてたんだけど、まあ滑る滑る。ほんと舞台が絶対路面凍結してたよね、あれ。
でもモロちゃんがいてくれたおかげで、全く知らない曲もモロちゃんを見ればどういう振りをすればいいかわかったので楽でした!Love Tuneのメンバーも同じことを言ってたんだけど、本当にその通りでした!ありがとうモロちゃん!Twitterで、「諸星を見てれば大体どんな振りをすればいいかわかる」って書いたら結構共感してくれる人いて嬉しかった。人様のお役に立ててるよ、モロちゃん!
ああ、諸星だいすき。


長妻くん、顕嵐くんもいて、すごい素敵な空間になってたなー。
長妻くんが歌舞伎メンバーとダンスするコーナーがあったときに、なんか間違えちゃって「もう1回いいですか」って観客に許可もらってたの推せる。かわいい。
あと顕嵐くんも初めて見たんだけど、衣装的に
ただのマダムだった。かわいい。


あと公演で初めてメンバーカラー知った。
この前の自分の服装が緑のバッグに緑のトップスだったんだけど、萩谷さんに落ちるのを示唆しているかのような服装だった。我ながらグッジョブ。
モロのオレンジは妥当過ぎて笑った。うん、
君のメンバーカラーはオレンジで揺るぎないよ。


すごい思うんだけど、Love Tuneって基本キスマイの曲多いな?!
確かに彼らにやたらキスマイの衣装下りたりしてるけど、キスマイの弟分って感じではないし、なんなんだろう…
ただキスマイをかけ持ってるわたしと連れにとっては、
ただただ天国でした。

だって絶対盛り上がるしかないキスマイのナンバーばっかり歌ってくれるんだもん。例えばEternal MindとかBlack&Whiteとか。選曲ってLove Tuneメンバーがやってくれてるのかな?それならほんとキスマイ冥利に尽きます…

1番衝撃的だったのは、メンバー曲紹介。

らぶとぅんとぅん らぶとぅんとぅーーーん!!
なんだこれかわいいな、というか

リズム取りづらい。

かわいいんだけど、ペンライトふるタイミングはうまく掴めなかった。
あと安井くんの紹介の歌詞はモロが歌ってたんだけど、
完全に以前さなぴーが公演で言った文章のコピペらしい。

確かになんか短かったんだけど、かわいかった。かわいいしか言ってない。かわいいは正義



まあ、とにかくJrには手を出さないと決めていたわたしが手を出しそうなので危うい。やばい。
少クラの番協でも行ってみるか…