あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

ラッキィィィィィィィ7 広島公演に行ってきました

1月17日、
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 の広島公演に行ってきました!
今回のツアーで初めてアリーナに入らせて頂きましたが、わたしの目に映る世界は本当にキラキラしてました…


※これ以降ネタバレ含みますご注意ください。








【わたしの神ちゃんまとめ】


今日も今日とて、かみこた祭り…!
Seven Powersで外周を廻ってきたあと、メインステージで7人で話している最中、のんちゃんが暑かったのか、自分の服をパタパタさせながら神ちゃんに暑いアピール.
それを見て神ちゃんも、のんちゃんの服をパタパタさせて涼しくしてあげようとしてた吐血。

その後ゲームのため7人はセンターステージに移動していきましたが、のんちゃんが神ちゃんにひそひそ話.
なんやろと思ったら、のんちゃんが神ちゃんの手を取り、神ちゃんがしゃがんで一緒に歩き出した!
まるで、サッカーの試合で、サッカー選手と子供が一緒に歩いて出てくる入場の風景を真似ているようでした吐血。

のんちゃんの甘えたに付き合ったげる神ちゃんは、まさしくマミー!!!



そして今日のりゅかみ。
今までの公演みたいにこれ!!!というりゅかみはなかったのですが、わたしが1番かわいい!!りゅかみ!!と思ったのは、MC中に神ちゃんが前に出ると流星も出る。神ちゃんがかがむと流星もかがむ。といったように、何故かりゅかみの動きがシンクロしてたところです!!!!
何も言わなくても通じ合える、さすが同い年コンビですね、尊い……



今日のかみしげは、Lovely Christmasで見れた一瞬。
毎度のこと、ブランコ?に乗ってるとき神ちゃんはしげのことをちらっと見て笑顔を送ってあげてたました!最高!かわいい!正義!
その後、メインステージからセンターステージに歩いていき、センターステージに着いたときに、神ちゃんがなぜかしげのほっぺ(多分ほっぺ。おでこかもしれんけど)をぺちり。


え………!!!!!!!なにその絡みかわいすぎじゃね?????


かみしげってわたしはどことなく藤北に似てると思うんですよね。
神ちゃんがみっくんで、しげががやさん。神ちゃんがしげに絡んで、でもしげは特に動じないって感じが似てると思う。多分わたしだけ。



わたしがこの公演で神ちゃんあほやろ!!笑 って思ったのは、ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~でした!
元々神八先生の流れで、3.14~、粉もんとあってホルモンですよね!ホルモンのときはさすがにかつらを取るのですが、今回は神ちゃんは取らずそのままホルモンの衣装へ。


いやいやいや、面白いしかないだろ????



似合ってないというか、なんかそのかつらと帽子がかなりミスマッチング。
濵ちゃんがその面白さに耐えられず、歌わなきゃいけないのに笑ってしまって全く歌えず。
しかも神ちゃんは自分のパートの歌詞を金八先生の名台詞、「人という字は~」に置き換えてました。

その後のラスサビ前のラップも、濵ちゃんは笑ってほとんど歌えていませんでした濵ちゃんドンマイ。



アンコールのときは、1部の友人に神ちゃんが丸メガネをかけて出てくるよ、と聞いていましたが、2部もしかりでした!
本当にかっこよかったのですが、雰囲気がインチキくさい感じでちょっと笑ってしまいました。


とまあ、神ちゃんに関してはたくさんありすぎて選べないので、ここまでに絞っておきます!



林真鳥事件】

ライブも後半にさしかかり、粉もんの途中で事件は起こった。
元々ジュニアもまるっと応援したいタイプで、特にわたしは龍太くんと真鳥くんが好きです。

わたしの座っていた席が、粉もんのときはジュニアがとっても近くて、特に正面で真鳥くんが踊っていました。
ダンスの途中でなんとなしに口パクで「まとくん」と呼びながら小さく手を振ってみたんですよ。とりあえず目の前にいてくれたんで。



するとそれに気づいて超笑顔でお手振り返してくれたんですよぉ……

こんなん落ちるしかないやん?(は?)
明らかにその時はわたししか手を振ってる人はいなくて、あれは確実にわたしに返してくれた!!とはっきり分かるファンサを初めて頂きました…
そこからの記憶はだいぶ曖昧です。これはただの事件でした、真鳥くんありがとう。



うまくはまとめられないですが、広島はこんな感じでした!
相変わらず思うことですが、ライブが終わるとキャストだけでなく全ての人に感謝を伝えたくなります!
スタッフさん、ライブに来てくれるファンの皆、そしてジャニーズWEST、本当にありがとうございました!!!

次はいつ会えるかな??