あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

ドームとアリーナを行き来する

あけましておめでとうございます!
2016年、重岡くん年男の年ですね!(わたしも年女です!)
ラッキィィィィィィィな年にしたいものです.



2015年はジャニーズWESTをひたすら追っかけつつ、Kis-My-Ft2のライブにも顔を出しつつ、関西ジャニーズjr.のライブにも参加させて頂く、という素敵な機会とご縁に恵まれました.

そして2015年を締めくくったのは2年ぶり?のカウントダウンコンサートでしたねー!
わたしの推しグループがどちらも出演するということで、ほんまに楽しみでした!
(リアルタイムでは見れませんでしたが…)



[今聞きたい曲]みたいなコーナーが始まり、
ジャニーズWESTはもちろん、「ええじゃないか」.
これはもうわたしはじーーんとしました. いわゆるエモい(というのでしょうか).
わたしがキスマイと出会った2013-2014のカウコンで、「ジャニーズWEST4」という名前のグループがデビューすることが告げられました. その時はなんとなしに、あまり興味を持たずスルーしてそのあとのキスマイの「Dear WOMAN」を待ち遠しく感じていましたが、今思うと7人でデビューしてくれて本当に良かったと思えます…ほんまにべりーはぴはぴsayおおきにです.

だから7人で歌う「ええじゃないか」って本当にありがたいことなんだな~と思います. 今ある全てのことは当たり前じゃないんですね.



そしてキスマイは「Thank youじゃん!」でしたね.
これはわたしも予想外でしたが、何よりも嬉しかったのは「Thank youじゃん!」のフリを観客の人達が一緒にやってくれているのを見れたこと.
実際行っていないのでどんな状況だったかは分からないですが、中継が始まる前などでもキスマイが出るとものすごい歓声だったみたいで.
なんだか嬉しくってじーーんとしました(2回目)


派閥という高い壁も存在するし、去年のカウコンにはキスマイは出ていないので、正直かなり不安を感じていました.
今年は嵐も関ジャニも出るし、キスマイは浮かないだろうか?観客の人に受け入れられるだろうか?

誰目線だよという声が聞こえそうですが、それくらい心配していました.


でも始まるとやっぱりキスマイはキスマイで、それ以上でもそれ以下でもないなと感じました.

むしろわたしの予想を完全に裏切り、東京ドームには「Ultra Music Power」を歌いながらローラースケートでドームを颯爽と駆け回る7人の姿が.
そんなかれらを見て、若手の中でもダントツでドームを使いこなせてるな、と誇らしくなりました!(あくまでもわたし目線です)

…まあ、横尾さんの「風を切れ」は予想通りでしたが、会場の「きゃー!」という声を聞くと、やはり愛されてるな、とほっこり出来ました.



こんなことを書きながら、ジャニーズWESTを応援するようになってからずーっとキスマイから降りよう、と考えていました.
最初こそ格差的なものがあったものの、今のジャニーズWESTにある[みなが平等に前に出ることが出来る状態]が正直羨ましかったです.

やっと格差がなくなってきて、舞祭組も陽の光を浴びるようになった…と思っていたら、「最後もやっぱり君」の不可解なフォーメーションや「AAO」の謎の歌割り、皆デザインが一緒だったKis-My-福袋の衣装がFNSでは何故か手を入れられていて、また前の3人と後ろの4人という構造になっている.

ああ、こうやって感情を引きずり回されるのはめんどくさいなぁ、と思うと降りたくもなりましたが、やはりカウコンで見たかれらのパフォーマンスときらきら輝く笑顔を見るとやっぱりまだまだ応援していたいし、かれらのパフォーマンスを見ていたいって思えました!

多分今の自分には応援していくのに[格差]というワードはきっと関係ないのだなと感じています.


今のキスマイ自身が、千賀さんが楽しいと感じていればええじゃないか~~~!



という感じでまだまだドームとアリーナを行き来することになりそうです.
もしくはもうずっとドームに行くという日もそう遠くはないかもしれませんね!