あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

私的ジャニーズWESTに歌ってほしいキスマイ曲

普段からジャニーズの2つのグループを応援していると、「あ、この曲、他のグループにも歌ってほしいな~!」

って思うことが多々あります.

 

特に最近は、キスマイ→WESTに歌ってほしいなぁ、って思う曲を見つけたのでちょっとランキング形式で発表させてください.笑

需要がないのは重々承知だよ!

一部妄想入ります、ご注意ください.

 

第5位:モテたいぜトゥナイト

この曲って、元々とっても歌詞がかわいくて私が大好きな曲の1つです.

ところどころ夢見がちな男を表す歌詞が入っている曲をジャニーズが歌うなんて、罪深いなぁ…!ちょこちょこ「モテたい」発言をするジャニーズWESTだから、この曲は歌えそう!(キスマイにもぴったりだけれど) ライブで歌うときはファンサービスしながら歌ってほしいな~!「逆ナンされててんてこまい」って歌詞は、ぜひのんちゃんパートであってほしい!♡だって実際ありえそうなので.笑

 

 

第4位:タナゴコロ

この曲は、私が苦手なバラード調の曲の中で唯一聞ける曲です. この曲に関してはパートも考えてます.笑

玉森くん:重岡くん

北山さん:桐山さん

藤ヶ谷さん:小瀧くん

千賀さん・横尾さん:神山くん・中間くん

二階堂くん・宮田さん:濱田くん・藤井くん

 

…格差があるからどうしても組み合わせができてしまうのは否めないけれど、すごくこのパート分けがわたしにはしっくりきました.

この曲、キスマイがライブで歌うだけでもうれしいけど、WESTが歌っても合うんだろうな~!

 

第3位:Strawberry Dance

この曲は、私が中間くん、桐山くん、濱田くんの兄組に歌ってもらいたい曲なのです!キスマイの曲の中では断然大人っぽくて、少し色気のある曲なので、兄組にぴったりじゃないかな~!ちょっとディスコ調なのも、この曲のいいところ* 2番に入る前のベースを弾くフリのところは、濱田くんにやってもらいたいなぁ~!あとこれはぜひ踊ってもほしい曲!3人だからこそ、少し大人な一面も見せれるのでしょう.

曲を聴きながら書くと、イメージもとっても進む.

 

第2位:Chance Chance Babee

断然!これは重岡くん、小瀧くん、神山くん、藤井くんに歌ってほしいい~!!「Sing for you」を7WESTが歌うのを見て、「4人はやっぱりかわいい曲が合うんじゃないか」自論を繰り広げていましたが、ならここはこの曲しかないでしょう!(結構マイナーな曲が気がする悲しい…) ドライブの曲でもあるこの曲、4人でオープンカーでサングラスかけてドライブしてるPVすらも作れそう*笑 

私の頭の中ではパート分けも出来てます♡笑

千賀さん:小瀧くん

宮田くん:重岡くん

横尾さん:神山くん

二階堂くん:藤井くん

ああ~舞祭組になる前の曲ってこんなにかわいかったんだね…!

 

第1位:Dancing Star

不動!不動の1位です!!ミントコンでキスマイ7人がガシガシ踊ってるのを見て、WESTの7人が踊ったらすごく映えそうだなってずっと考えてました!「ダンスのできるジャニーズWESTが見たい」って考えたら、この曲しかないな~と. Black&WhiteとかEternal Mindも考えたけど、WESTにはそこまでワイルドさはいらないかな.笑

神山くんと濱田くんがアクロバットしてるところも見たいな~!

 

 

いつかキスマイとWESTが一緒にライブをすることになったら、とっても面白いんじゃないかなって、勝手に思ってます!(派閥が違うから、きっとかなわぬ夢なんだろうけど…)

 

と、深夜の戯言でした.