あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

#私の自担がマラソン走りました

自担というのはとってもおこがましいけれど.
変な他己分析もしてるので、お読みの際はご注意ください.


わたしがジャニーズWESTで1番好きなのは、神山くんです.
そんな神山くんと、淳太くん、濱田くんが大阪マラソンを走りました!

結果的にはみんな、無事(多分無事じゃない)完走できましたね!
マラソンが始まってから、なんだかずーっとそわそわしていましたが、結果を聞いてほっとして涙をほろり流してしまいました.



そんなわたしの周囲のいわゆる神山担の方々は、ずっと神山くんの身体の状態を心配していましたね.
もちろんわたしもそのうちの1人です!
もともと腰が弱い、パリピポツアーでも足を引きずったり立ち上がれないシーンを見かけた、という声を聞きます…

「無理をするな」というツイートをちらほら見ましたが、
神山くんが「無理をする」のは何かわたしたちにはわからない信念があるからなのかなーとも思います.


彼の行動原理には必ず
「誰かのために事を成す」
というキーワードがある気がするのです!



日頃わたしはアルバイト先の統括部長からたくさんお話を伺う機会があるのですが、その価値観を学んで最近わたしは、

「アイドル、特にジャニーズの活動の根底には誰かを喜ばせるという価値観がある」

という、世間様から見れば「意識高い」とも言われかねないような思いを持つようになりました.


以前Twitter

【同世代なのにアイドルが輝いているのが悔しい】

というツイートを見ましたが、アイドルが輝いているのはまさにわたしが考える行動原則をジャニーズ事務所のアーティストは持っているからだと思うのです~.

だから神山くんも身体のことを二の次にして頑張ってるんじゃないでしょうか!
自分のことより人のことを考えて行動する神山くんならではだと思います.


この大阪マラソンからわたしも心配する以上に神山くんをもっと応援したいって思うし、わたしも負けてられない!ってより強く思うようになりました.



ただやっぱり心の奥底で、

「無理はいいけど無茶はしないで」

とは思ってます.

無理はしてもいいと思います、無理を超えないと成功は掴めないから!

でも無茶は自分の身を滅ぼしかねないので、その辺りのさじ加減も大切ですよね…


なにはともあれ、3人ともお疲れ様でした!
感動をありがとうございました!
今更やけど、ゆっくり休んでね!