あおをとびこえて

君のいる世界がナンバーワン!

KIS-MY-WORLD大阪公演にいってきたの巻.

2015年8月29日土曜日.
Kis‐My‐Ft2 2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLDにいってきました!

一言で言うと、
本当に最高のライブだった!

ありきたりの言葉でしか伝えられないのが悔しい(;▽;)


3月くらいからジャニーズWESTに担降りした(と思ってた)のですが、どうやらわたしはKis‐My‐Ft2から離れられないな~と感じました.

今回はわたしの自担千賀さんと、シンメニカ千にフォーカスしたいと思います!



まず何よりも千賀さんが、ほんとうにかっこよかった!
ニカ千を推すわたしにとって、Double Upの時間はほんとうに幸せでした*°

Double Upが始まった瞬間、
「今までのニカ千という関係性から、変わった」
と、とても感じました.

それを感じたのは、フロント、センターステージでくるくる踊り、バックステージで踊り終えた後、お互い背を向け合いつつも、千賀さんが「うまくいったな」と伝えるかのようにニカの手にタッチしたのを見た瞬間でした!
(もしかしたらニカ→千さんかも)

これまでのニカ千は、最年少という立場から遊び仲間っていう印象が強かったです.
千賀さんがニカちゃんのことが好きで、それにニカちゃんは付き合ってあげるってイメージが強かった.
でも昨日のニカ千は違った、あれは完全にお互いを補い、輝かせ合う良きビジネスパートナーになったな、と思いました!

キスマイにも色々なシンメがあるし、藤北、宮玉、わたたいは正直ニカ千よりも人気なイメージがあります.
わたしは、その中でもニカ千が好きでよかった、って昨日すごく思えました!
かれらの成長をこの目でまざまざと見れるなんて、ほんとうに貴重だし、ありがたい!!



Double Upのとき、緑と青のペンライトで会場は揺れていました.
正直、緑が圧倒的に多かった.
きっとこれは、ニカちゃんが去年よりも圧倒的に成長した証なんだろうと思います.

昔の私ならその光景を見て、
「なんで千賀さんはもっと人気出ないの!」
「千賀さんがかわいそう」
「もっと千賀さんには頑張ってほしい」
そう思ってたと思います.

昨日のわたしは少し違ったことを感じていました.
それは、
「なんてありがたい状況なんだ!もっと千賀さんが伸びるチャンス、試練をファンのみんなが与えてくれてる!」
ということでした.

最初から青が多いのであれば、会場にいる青の絶対数を増やすことは出来ませんが、緑が多いのであれば、それを青に変えるチャンスがあるということ.
つまり千賀さんにも、伸びしろはある!!

そのチャンスを生かすもころすも千賀さん次第ですが、わたしはそこから千賀さんがどうしようがぶっちゃけどうでもいいです!
なぜならわたしは、千賀さんには期待していないから!

これは決して悪い意味ではありません.
期待をするということは、相手に対して求めるということ.
自分の思い通りにならなかったときに失望するのはあくまでも自分です.
わたしが「こうしてほしい」と思っても、他人を変えることは出来ないから、わたしは千賀さんには期待しません!

もちろん、応援はします!
応援するのは、わたしが千賀さんからたっくさんのパワーをいただいているので、その恩返しのためです.
(もちろん純粋に好きというのもあります)

昨日もたくさんのことをいただいたので、そのお礼も込めて青のペンライトを振りました.


ライブが終わった今、感じることがあります. (どのグループのライブに行っても思うことなのですが)

それは、
メンバーだけでなく、スタッフさん、会場にいるファンのみんな、全ての人にありがとう!

という気持ちです!
ドームでライブを見られるのは、スタッフさんが頑張ってくれて、メンバーがいて、そのメンバーを応援するわたし以外のファンがいてくれるからなんだな、ってひしひしと感じます.
ほんとうに全ての人に、ありがとう!(誰目線)



キスマイを通じて、たくさんのことを思いましたが、最後に1つ.
キスマイという存在、千賀さんは好きでした、でも今までは千賀さん以外のメンバー1人1人を好きになることは出来ませんでした.

今年のライブに参加した今は胸を張ってこう言えます、





キスマイ全員がだいすきだ!!!!